BIG EEL (2019/12/15 仙台ケントス)

2019/12/15(日) BIG EEL@仙台ケントス

2ヶ月連続で仙台に遠征。仙台に行かないと観れないバンド、BIG EELを観に行ってきました。

この日は12月生まれのBIG EELのバンマスのアナゴさんことビリーさんこと中村セイジさんと、変顔女王・ドラムのこづえさんのバースデー祝いがありました。


おめでとうございます。スタッフさんがもたもたしていてタイミング良くケーキを持って来れなかったのにはガッカリでしたが、お二人に喜んでもらえたのが何より。

しかし、誕生日祝いはこれで終わりではなかったのでした。その話は後で。



BIG EEL
Vo.りえ


遠征の地で伸び伸びと活き活きと楽しそうに歌います。何度も言いますが、このバンドが仙台に行かないと観れない、というのはなんとももったいない。首都圏でステージはよ。

Vo.シュン


宮古島でオールディーズしか歌えない体に改造されてしまったシュン君。恵比寿では歌わない曲(歌わせてもらえない曲)をもっと歌えばいいのに。

Gt.ケンイチ


起用さと茶目っ気が溢れる漢。

Ba.ビリー?セイジ?アナゴさん?


このギターとベースが並び立つのがとっても絵になります。


Dr.こずえ


髪を切って福田彩乃さんに似てきた気が・・・。

やはり変顔芸人の血が騒ぐ?


Key.オサムスキー


オサムスキーさんは仙台でも活動していたそうです。その当時からのお客さんも。4ステの「ホール・ロッタ・シェイキン・ゴーイン・オン」は神がかってました。

そしてこの日も仙台のお客さんのノリの良さに圧倒されました。音楽を純粋に楽しもうとしているハコはいるだけで楽しい。

(1ステ)
01.オー・キャロル (シュン)
02.この世の果てまで (りえ)
03.十番街の殺人
04.ルート66 (シュン)
05.カラーに口紅 (りえ)
06.好きにならずにいられない (シュン)
07.サーフィンUSA (ケンイチ)
08.マイボニー (ビリー)
09.ヒート・ウェイブ (りえ)
10.ブルー・スエード・シューズ (シュン)

(2ステ)
01.カレンダー・ガール (シュン)
02.パイナップル・プリンセス (りえ)
03.ブラック・サンド・ビーチ
04.ヴァケーション (こずえ)
~ビリー&こずえバースデー祝い
05.シンデレラ (ビリー)
06.ハロー・ミスター・モンキー (りえ)
07.ロック・アランド・ザ・クロック (シュン)
08.キッスは目にして (りえ)
09.アット・ザ・ホップ (シュン)

(3ステ)
01.メリージェーン (シュン)
02.ダイヤモンドヘッド~パイプライン
03.モスラの歌 (りえ&三明真実)
04.恋のバカンス (りえ&三明真実)
05.恋のフーガ (りえ&三明真実)
06.男の勲章 (ケンイチ)
07.君の瞳に恋してる (りえ)
08.ジョニー・ビー・グッド (シュン)

先月のゲスト出演で今月も出演が決まった三明真実さん。この日はりえちゃんとデュエットで。

仙台にモスラ来襲。(正確には仙台に小美人現る。)


お揃いの衣装で、ザ・ピーナッツの曲を3曲


昭和にワープにやん!


(4ステ)
01.ダイアナ (シュン)
02.ロコモーション (りえ)
03.愛の讃歌 (三明真実)
~三明真実さんバースデー祝い~
04.ホール・ロッタ・シェイキン・ゴーイン・オン (オサムスキー)
05.涙の太陽 (りえ)
06.ルシール (ケンイチ)
07.葉山ツイスト (りえ)
08.ハウンドドッグ (シュン)
EN1.アット・ザ・ホップ (シュン)
EN2.ジョニー・ビー・グッド (シュン)

そして、仙台でも三明真実さんのバースデー祝い。東京からのお客さんが多かったのはこのせいだったのか!←

良い笑顔


しかし、1曲歌わないとお祝いしてもらえない、アナゴのワナ。

「愛の讃歌」


この曲は三明真実さんのキラーチューンになりつつあります。音符に載せて歌を歌うのではなく、言葉に載せて歌を歌う。三明真実さんの真骨頂はそこにあります。コンディションが悪い時には悪いなりの表現を臨機応変に変えることができるのも舞台女優ならではかもしれません。そういうところも彼女の強みだと私は思います。

そしてやっとお祝いしてもらいました。



ミハルさん、誕生日おめでとう。(今年2度目。)

元「紙テープ芸人」の部屋

元「紙テープ芸人」a.k.a ざっくの、 あくまで私設(非公式)のスイートポップキャンディ応援サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000